10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

6月26日のBanG Dream!

Re:Rosenlied

Re:birth day にちなんで、1stライブ2回やるよ、なんて予想もしてなかったよ、びっくりだよ(笑)

というわけで、バンドリ名物Monday Rushです。お知らせいっぱい。

250万人突破ログインキャンペーン

ガールズバンドパーティー、☆50×8日間のキャンペーン。これ以外にもRoselia2ndシングル、おそらくライブも☆配布がと思われますし、明日はイヴさんの誕生日だったりするので、☆配布週間な感じ。星がどんどん降ってくる、ということで、1週間早い七夕ですねー(笑)

メインストーリー14話、公開

情報消化で手一杯でまだ見ることができてないですが、もう、どっかんどっかんきますね(笑)

一般販売はありません

ロゼリア1stライブ。とっくに告知してたと思ってました。いまさらLVはないとして、ネット中継はあったりするのでしょうか。それができないから追加公演なのかな。スタッフさん、ちいさめの箱でのネット中継にはトラウマ持ってるっぽいので、どうかなー。

☆4確定ガチャ開催

引きが悪い自分にはうれしいキャンペーンです。じっくり考えますよ。

スターお得キャンペーン

この前課金したばっかりなので、☆4の2500にむむむ、という反応だったので、このキャンペーンは助かります。もうなんか、踊らされてる感じ。ばんばん踊るよ!(笑)

Roselia1stライブの追加公演決定

工藤さんがさんざん脅してたので、先週キャラソンとBD買ったときに2ndシングル予約したのですが、脅しに屈して良かったな、と(笑) 7月はポピパ6thシングルのリリイベで上京するので、キツいのですが、もうのってやるよ、みたいな(笑)

ブシロード公式さんもこういうプッシュをかましてくるという(笑) 相変わらず競争率は厳しいんでしょうが、両方申し込むと当選率UPみたいな仕掛けをしてくるかもしれないし、してこないかもしれない。こういうリリースを出しておくと、そういうのもあるかも、と転売系の人への警告にもなるのでいいのかな、なんて。10周年ライブが良かったので、カードゲームライブも興味あったのですが、月2回上京はなあ、なんて思ってたので、見事にやられた感じです(笑) 両方行きたいなあ。

ガルパのカバー曲はふとした偶然から

Craft Eggさんの慧眼。アニメBDのElements Gardenインタビューに呼応した内容になってたりするのもツボでした。

デジタルからカードゲームへの誘導に力入れていく、みたいなことおっしゃってますが、将来的にはもっとすごいことになる可能性もあるんですよね。ガードゲームやってる若年層がバンドリを見てバンド始めて、さらにスタァライトがきっかけでミュージカルを見る、みたいな。バンドリにブルースとかジャズ/フュージョン系のバンドを入れてアプローチする年齢層を広げるみたいな流れもできるし、さらに中高年層にも受け入れられるコンテンツを始める、ということもできる。若年層がカード始めるには、親の支援がかかせないので、そちら方面にブシロードブランドを売り込んで、贔屓にしてもらう、なんてのもできたりとか。

ガンダムとかのコンテンツ持ってるバンダイナムコも対象とする年齢層は広いですが、ある程度の年齢層までにそのコンテンツに興味持てないと、厳しいでしょう。子供につられて、というルートしかない。

ミュージカル、というかスタァライトはどうだかわからないですが、バンドは経験のない50代の人が突然はまったりする可能性のあるコンテンツなので、なにげに訴求力があったりする。クロス控え目ですが、プロレスもあるし。

ゆりかごから墓場まで! 途中参入可能! な企業を狙えるんですよね、ブシロード。それに答えられるイベント力、安定の物販まであったりしますし。めんどくさいおやじさんもイチコロですよ(笑)

ほんと、面白いです。ブシロード

バンドリの歴史

年表の公開です。これ、ポッピンラジオでもいいし、別のコンテンツ、たとえば月刊ブシロードとかでもいいので、バンドリーマーとかから思い出話募集して、拡張していってもいいんじゃないかなー、なんて。リリースイベントもたくさんやってるし、公開録音もあったんですし。それもバンドリの歴史なので。事実の羅列だけではもったいない気がします。どうだろ。

メンバー別のカードを公開!

Roseliaもバンドリの本流に載ってきたな、と思いました。公式アカウントでこれをやるんですからね。カードゲームカンパニーたるブシロードなので、やって当然の企画かもしれません。Roseliaのリリースイベントであたりで、配布(抽選だろうけど)とかもあるのかもですねー。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

月曜日からおなかいっぱいの情報量でした。バンドリたのしいですわー。

ではでは。