10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月21日のBanG Dream!

「B.O.F」!

今日の一番の情報はこれですね。

バディファイトX ED曲 初見参

www.youtube.com

youtubeのコロコロチャンネルで見逃し配信されてるので、是非。

DAIGOさんに感謝! 

曲的にはすごくストレートな感じで迫ってくるナンバーで、おたえのバディ感もあって、新境地! という感じ。編曲は宅見将典さんで、ざっと見た限りDAIGOさんの流れなのかな。それでいてしっかりポピパ印は押されているので、今のポピパだからできたコラボというか縁ですね。楽器組もElements Gardenさんのぐいぐい攻めて来るアレンジとは違って、まっすぐにメインのメロディを引き立てる伴奏で、たしかにこれはライブで見たくなる。

また、EDのクレジットも注目で、Poppin'Party名義ですが、全員のキャスティングまでクレジットされてるんですよね。ヴァンガードRoseliaは「Roselia」だけだったのと対照的です。あまり言及されませんが、ポピパは初期のころから、コーラスとサブヴォーカルというか、メインメロ以外の歌うところも、ものすごく力入れてたグループなので、こだわりのクレジットかもしれません。Roseliaは世界観のバンドだからね。

タイトルのB.O.Fもおそらく曲中に出てくるBelieve our futureの略。前へススメ!からタイトルがつながってる感じがいいなあ、と思いました。そのままだとちょっとベタなので、ひとひねり入れたんでしょうね。さすが中村航先生。

DAIGOさんが属するBREAKERZもふたりのギタリストを擁するバンドということで、ふたりのギタリストをフューチャーしたナンバーというのは、なんかこう、らしくていいなあ、と。

フルを早く聴きたいですね!

もっと! ガルパライフ、更新

アリサ、マイフレンド。しかしあれですね、キャストの声が聞こえる4コマでした(笑)

ガルパーティ大阪、ステージ抽選

bang-dream.bushimo.jp

おそらく、本日結果が届いているはず。閲覧席じゃないところからでも遠目にイベントを見ることはできると思うのですが、アナウンスがないので確証が持てないですね。現場でニコ生とか見るのも乙とは思いますが(笑)

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

響での配信は本日23:30からです。楽しみー

ブシロード EC SHOP

bushiroad-ecshop.com

バンドリーマーもお世話になってるブシロードECショップ。来月から運営会社がブシロードミュージックからブシロード本体に変更とのことで、いろいろ変更があります。利用予定の方はご注意を。気づくの遅れた。

でも本体が乗り出してくるってことは、改善されたりするところ出てくるのかな。納期とか。ライブ前にライブグッズげっとできたら、いろいろ楽ですもんね。

BanGDreamer's Party!さん

よろしければ是非!

前島さん

ガチで文化人的なことされてるので、「よなきに」にゲスト出演してもらって、愛美さんと文化人対決してもらいたいとか思ったりしてます(笑) 上松さんも文化人契約持ってるけど、前島さんと上松さんだったら、普通に音楽の話するよね、たぶん。

みっくさん

さすが天使。明日大阪とのことですが、来れるのかな。みっくさんは天使ですが、イベント参加は人類限定なので、台風さんは無理ですよ(笑)

ころあずさん

CHiSPA大湖ちゃんの南さんもご一緒。南さんもすごい強烈な方なので、バンドリイベント呼んでほしいと思っちゃう。大湖ちゃんをウェルカムトゥ花園ランドしたいわあ(笑)

南さん

朗読劇。南さんもフォローしてるんですが、なんか知らんけどツイート見た記憶がないんですよね(笑)CHiSPA組もうまいことガルパに絡めて、いろいろやってほしいところ。

B.O.F

ご本人からの解説。ギターということを抜きにしても、バディできるのはおたえさんだよなあ、と思っちゃう(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ではー