10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月28日のBanG Dream!

油断ならない

ガルパーティ大阪の前日に、なんの前触れもなくカバー曲のフルバージョンを公開する運営ちゃん。まったくもって油断ならない(笑)

「アスノヨゾラ哨戒班を歌ってみた」

ラジオの宣伝名目ですが、フルバージョンは格別なものがあります。そして

運営さんのドヤ顔が見えるようで(笑) まあカバー曲に関するリクエストは多かったので、ある種のメッセージなんだと思います。権利回りで処理することも多いでしょうし。メッセージが「待っててね」なのか、「これだけしか出せへんねん」なのかは、それぞれが判断することなのでしょう。

ガルパーティ、決行します

本日、事前生放送があったのですが、会場の紹介はガルパーティ部分だけでした。まあ、他の2会場は対戦ブースがほとんどなので、意味が薄いからだと思いますが。楽しみですねー

@ハロハピCiRCLE

あとはパスパレだけでしたっけ。いや、油断ならない(笑)

大塚さん

さらっと行くところが大塚さんらしい。ブログによると、いろんなところ練り歩いてたようなので、すれ違ってるバンドリーマーもいるかもしれません(笑)

ともよ様

他コンテンツは基本的にノーフォローなのですが、ユーフォニアムのあいさつ上映会行ってまして、自分の座った隣の通路にともよ様、豊田さん他のキャストさんが通過する、といううれしいサプライズがありまして、興奮したし、エキサイトしたので自慢したくなって書いてます(笑)他のお客さんは平然としたものでしたが、ユーフォではあれが当たり前なのかしら。30cmレベルで目視したともよ様はかわいかったし、豊田さんは美しかったですよ。いやあもう眼福々々。映画本編も面白かったし、大変幸せでした。

ともよ様は縁が薄くて、シンデレラガールズに熱入れてたときも、ライブ全然とれなくて。前に見たのは当時の西武ドームで、目視2、3cmの存在でしたが、あんな間近に見ちゃうとね(笑)何回か京都には来られてるのですが、なんとなく足が伸びないとか、行く気になって応募しても外れるとか、そんな感じでしたので、今回はうれしかったですね。豊田さんが来る、ってのが大きなモチベーションになって、夜にリロードがんばってた(深夜0時販売開始だったが、なかなか反映されなかった)ので、たぶん豊田さんは女神なのだと思います。ユーフォニアムは1話みたときに、絵がきれいすぎて怖くなって逃げてたのですが、映画館で見るぶんにはそうでもなくて、これからも楽しめそうだな、と思いましたよ。縁を作ってくれた豊田さんに感謝。しっかり会場で拝んできました。明日、豊田さんがともよ様を連れてきてくれたら、さらに感謝します(笑)

 

しかし明日の10周年祭in大阪、当日券が倍になるという設定は過激だし、憶測ですが、ずっと応援してくれる人をまず大事にする、という方針をハッキリ打ち出したというのは、あいかわらずすごいな、と思いましたよ。

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

ガルパグッズのイラスト、使いまわしが多い、って話は良くでますが、その分、イラストレーターさんに収入入ってるんならいいのにな、と思ったりしてます。関係者みんな良い感じになれば、それはすばらしいことなので。ではー