10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ゴルゴ31 on the Hill

今日はいい日なので、ちょっとやってみた。

ニュースサイトゴルゴ31さんのサイトで公開されてる最古の過去ロから、1年分の記事リンクの生存率をチェックしました。ゴルゴ31さん、お許しください。

調査期間は2004年4月から2005年3月までの12ヶ月間。

今回はくりぼっくりTOOLSさんのhttp://web.dip.jp/~nctool/link-cut/を利用させていただいて機械的にやってます。「重複URL削除」有効設定。

1年間の総リンク数は9619。
現存しているのは7370。生存率76.6%となりました。

ページごとに集計したものを足してるだけなので5%ほど余分があるとは思いますが、思った以上に残ってるもんだな、というのが感想です。

根性入れて手動でやればもうちょっと違った結果でるとは思います。考え足りなかったなあ。

重複消して1年365日更新で1日平均26件強。
9月12日更新分で44件記事リンクありますから、実質はこの倍くらいか。
これを毎日ですからね。あらためて凄さを実感できました。ありがとうございます。