10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

4月1日のBanG Dream!

Sing! Sing! Sing! Sing Girls!

作画も話もすごかったですね、10話。ほんと、「驚いちゃった!」でした。

タイトルであるBanG Dream!のDreamがなんであるか、香澄の口から出てないので、そこへの旅なのかなーなんて思ったりしてます。バンドリ!は音楽のコンテンツでもあるので、そのあたりにヒントがあるのかな。来週が待ち遠しいですね。えげつない展開かもしれないですが。

 LINEマンガでコミック版バンドリ!連載開始

コミック版も繊細な感じで面白いので、読んでもらえる機会増えるのはいいことですね。

ガルパ1日限定ボイス

コンバート組やマルチプレイヤー、また他の作品でプレイヤー役やってた方が、演者さんに多いので、それも踏まえた仕掛けかな、と。稼働しているバンド以外でも、ベーシスト組に経験者を入れることが多くあって、キャスティングのこだわりみたいで面白かったり。上坂さんもテルミンとかできるはずですし。

「前へススメ!」配信

6thシングルなのかな、と思ってた「前へススメ!」ですが、ガルパに配信されてビックリ。cwなのかな。あまり聴けてないですが、香澄以外の歌うパートすごく多い印象。たまに聴き入っちゃってプレイがミスる(笑)

ブシロード10周年ライブ物販

出ました。ペンライト関連、Tシャツ、タオル、リストバンド、トート、ドリンクホルダーと盤石のラインナップ。買えたらいいなあ。

バンドリ同人イベント

bangdream.doujin-event.com

こちら方面は疎いので、存じ上げなかったのですが、木谷社長がリンクしてたからええやろ、ということでご紹介。パラレル展開で、いろんな話が同時進行しているので、同人作家さんには厳しいんだろうな、と思ったりしてますが、盛り上がるといいですね。前も社長が同人誌買ったりしてたし、作家さんのフィードバックも欲しいんでしょうね。

最後に上松さんの熱いツイートをご紹介

10話見た後に読んで、ぐっときました。わたしがバンドやめちゃったのは、1回ライブやって満足しちゃったからですね。まさに情熱が「足りてない」人だったんだなあ、と、今日の話みて思いました。

バンドやって、音楽に対してどうなのかいろいろ考えて、自分を見定めることができて、音楽好きでいられたおかげで、バンドリに出会えて、こんな楽しい時間を過ごせているのだから、良かったんでしょうね。1000回~に「青春を捧げてもいい」って歌詞ありましたけど、のこり寿命全部預けてもいいくらい大好きです、バンドリ。とはいえ、何年後、何十年後かのバンドリも見てみたい(笑)

運営さんとか、バンドリーマーの方とかも、仕掛けに対して反響が、みたいに思ったりするかもしれませんが、新しいこととか、スタンダードが更新されるときとかは、時空の歪みみたいのが発生して、世間の反応遅れるものなので、大きく構えてゆっくり見守った方がいいかも、です。B'zの松本さんもそんなようなこと言ってたし。

本日はこのあたりで。ではではー