10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月19日のBanG Dream!

ころあずDAYS

ハロハピでは「ロメオ」、ミリオンライブでは静香さんの新曲が披露されて、ころあずさんの日でしたね。ということで

ハロー、ハッピーワールド!『ロメオ』、先行公開

www.youtube.com

ころあずさん、ソロキャリアでもこの路線の曲歌ってはるんですが、瀬田ちゃんのキャラクター性とこころちゃんのボーカルとの組み合わせの妙で、バンドリでしか聴けない、ハロハピならではの一曲を生み出した、という印象。カバーなので、いわゆるライブフェス系のイベントでは披露されないと思われますが、オリジナル曲でもこの組み合わせ、やってほしいですね。藤間さん、お願いしますよ!

オフィシャルからのベーマガ

西本さんって、バンドリネイティブともいえる存在で、すごくめずらしいキャリアの人なんですよね。音楽業界からも、ひとつの新しいミュージシャンの形として認知されつつあるのかもしれない、なんて思ったりしてます。ガールズバンドコンテストから、似たキャリアを積む人が出てくるかもしれないし、他のコンテンツからも出て来るかもしれない。開拓者なのかもしれない。シンガーからアニソン歌手になって声優もやってる、って先例ならありますが、プレイヤーはいるのかどうかすらわからないですからね。

ガールズバンドパーティー、イベント予告

ハロハピかな。きました。地味にアイコンもかわってるんですよね、ガルパ。伏線かなあ。

@ハロハピCiRCLE

生放送URLの予告。現地はどんな感じになるんだろう。遠目で見られるのかなあ。

ハロハピタペストリ

最近は新アイテム見るたびに恐れ戦くようになってしまいました。ほしくなるんだもん(笑)

今日は月ブシTV

feat.ガルパが外れてもバンドリちゃんねる☆の先行UPは止まらない。もっといろいろ他タイトルと絡めるといいんですけどねー

ころあずさん

ころあずさん、ガンガントーク力アップしてるなあ、と。すばらしいシンガーだと思いますが、それだけに依存しちゃいけない、もっとライブに来た人楽しませたい、みたいなのあるのかなーって。

このツイート見て、うれしかったなあ。この前のCiRCLE出てくるまで、ほとんど言及なかったですから。いつかステージに!

西本さん

www.youtube.com

チューバー西本さん。自分で編集してるんだもんなあ。精力的でうれしいです。

はっしー

いつか見てみたいものです。だいたい関東になっちゃうからね。コストとかの関係でそうなっちゃうのはわかるのですが、こう、うまい事、文化事業とかで公的な助成とか、まあ税制面で優遇してもらうとかで、地方でもやってもらえないものかなーなんて思ったりもしてます。関東だけじゃなくて、まず日本からクールジャパンやってくれ、なんて(笑) アジア勢は関西とかの西の方が来やすいでしょうし、うまいことできないものか。

バディファイトさん

突如面白ネタをやりだすバディファイトさん。ポピパの縁もあるので紹介します。当たったら大変だ(笑)

BanG Dream! on Pixiv

「バンドリ」タグと「BanG Dream!」タグで紐づけられてるイラストちゃん

明日は流田projectのライブに行くので、更新できないかもー。ではー