10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

3月23日の覚書

西本さんの動画見ました!

www.youtube.com

ボトムを支える、という役割から解放された、楽しさ全振りの西本さんのプレイは新鮮でしたね。思い起こしてみると、牛込ちゃんが歌うチョココロネ、って、アニメでもちょこっと流れた「デモ」の完全版なわけで、近々公開される、ガルパのポピパ0章への良い振りになったなあ、と。来年はキャラソンやるんだろ、って期待かかりそうで、ご愁傷さまというか(笑)

このままバンドリの話に。

明日のビリビリ動画ステージ、放送が決定したみたいで告知されてたので、スケジュールの該当部分を放送へのリンクに変更しました。

ビリビリさんって中国じゃないですか。まあハロハピが公式にビリビリさんで放送されてる縁だと思いますが、海外から引き合いがあってステージできるって、すごいうれしいな、って。ガルパの英語版の事前登録者数も、着々と増えてるみたいで、ほんとうれしいです。木谷さんがバンドリ始めたときの「バンドが来る」じゃなくて、なんかオンリーワンコンテンツになってるところが面白いですけどね。やっぱ、人の縁に恵まれてるんでしょうね。ファンであるバンドリーマーも含めて、ね。わたしを除く(笑)

今週はそのビリビリさんのステージがあるAnimeJapanがメインなんでしょうが、個人的なメインが、THE THIRD(仮)。セトリがこんだけ読めないライブもめずらしいというか。「アフグロ、パスパレ、ハロハピのカバー曲を中心」とは言ってますが、それらはいままで披露されてないナンバーですし、メインのVoであるRaychellさんがアフグロ歌うことはなんとなく想像つきますが、パスパレとハロハピを歌う姿は想像つかないというか。ひっそりとKeyの倉知さんにもVoクレジットが入ってるので、ラジオで好きだといってた「ふわふわ時間」は歌うだろうな、とは予想つきますが、これも確定ではない。また、ゲストVoを呼ばないとも言ってない、とか邪推はどんどん膨らむ(笑)

今回のギタリスト、大塚さんは「サポート」ですし、本人も兼ね役はしっくりこない、とおっしゃってるので、パーマネントなギタリストにはならないと思いますが、正式なギタリストを置くのか、ゲストギタリストを時々で召還するのか、とかね。ブシロードのカードゲームライブとかで縁があって、ギタリストのイメージが薄い鈴木このみさんとか、あるいは「結構弾けるんですよ」ってインタビューで言ってた黒沢ともよ様あたりが候補として予想してるんですが、ギター弾ける声優さんは結構いらっしゃるでしょうし、THE THIRD(仮)に限っては、声優さんという縛りは不要なので、もうわからん(笑)そういうのが楽しいんですけどね。

Raychellさん、夏芽さん、大塚さんという三人がいるなら、Raychellさんの「Are you ready to fight」は鉄板ですが、ガルパ曲ではないので、これも確定とはいえない。カードゲームメドレーとかで、B.O.Fとかアドベントあたりと絡めて披露とか、そういうのもあるかな、とか、もう妄想が膨らんじゃって(笑)

とか書いてたら疲れたので、後日。