10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

10月12日あたりのBanG Dream!

今週末から

ガールズバンドコンテストの2次予選がはじまりますね。ボーカル部門は学生限定ということもあり、イベント的な要素が強い(いい人がいたら響がスカウトかけるだろうけど)ですが、バンド部門が応募要項見ても気合いが違うので、とてもとても注目しています。ガルパの仲間になるかもしれないんですから。コンテスト参加者が、仲間、としてバンドリに参加するなら、ミュージシャンとしての成長物語であるポピパ、Roseliaにかわって、声優、演技者としての成長物語も加わってくるわけで、エンタメ系コンテンツとしてより楽しむ要素が増えますね。

Roseliaラジオ、始動

 やっと来ました。楽しみ。でも、わちゃわちゃにならないかな、と一抹の心配したりする(笑)

ガールズバンドパーティー、ガチャ更新

ライブで披露の新衣装、新曲をすぐさまゲームに反映するのはさすがというか。ゲームだけやってる人も、リアルのRoseliaみてびっくりする仕掛けにもなってて、いいなあ、と思います。

いいギター買われたそうで、インスパイアされてまたいい曲書いてくださるんだろうなあ、と期待しています。B'zの松本さんだって、ビンテージストラト買ったんやで!みたいな曲書いてたし(笑)

月ブシTV

尾崎さんのアレにびくともしないRoseliaのおふたりはさすが。

モリダイラ楽器さんによるZeit機材報告

ESPのギター、ベース以外はこちらで網羅。リアルの機材もガチャとかのプライズにしてほしいですね。細かいからコスト合わないかなあ。

みっくさん

大塚さんとみっくさんって誕生日近いんですね。接点薄いだろうけど、バンドリのマジ系ライブ以外のところでも共演してるの見たい気がします。

ブログとか見たら、勉強もがんばります、とかあって、学生なのか!ってビックリ。あれだけ各方面でいろいろやってるのにすげえな、と。天使と表現される方ですが、人間じゃない扱いはそういう意味もあったんですね。

ころあずさん

デイリーころあずさん!

櫻川さん

事務所のお話しですが、Elements Gardenさんのとなりの事務所なので(笑)

櫻川さんの人柄の良さをひたすら楽しめる番組でしたが、やっぱその路線だろうなあ。ファンの方は是非。

コンディションがあれなので、ちょっと縮小気味で更新しまっす。ではー