10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2月16日の日記的な

How many miles

さらっと5thライブ事前物販が始まったのを見て、バンドリもここまで来たんだなあ、と実感。3日サボってたので、3日分まとめてメモる

BanG Dream! がらみ

ハロー、ハッピーワールド!2ndシングル

今回もいい出来で聴きまくってます。クレジットを見ると、Yappy~はギター以外は、いわゆるミッシェルパートなので、ころあずさん(と、ともよ様)次第ではステージで再現が可能なんですよね。吉田さんがアフラジで言ってた、ベースの音はミッシェルが出してる、が体現されてるので、ちょーっと期待してます。たぶんずっと言われてることだと思いますが、みっくさんのこころちゃんボーカルってすばらしいな、と改めて感じました。天真爛漫さと哀愁、さまざまな表情が声に織り込まれていて、まあみんなそうですが、役者が音楽をやる意味、というのがすっごくわかります。甘くて心に染みる、という点ではまさにキャンディボイス、というのがふさわしいな、と。他タイトルとかで聴くみっくさんの歌は、一途さというか一心さみたいなのが強く感じられるので、なんというか、いい関係だなあ、と。

ガールズバンドパーティ、Valentine

ハロハピ2nd、配信開始

聴き放題系への配信は、しばしお待ちを。

ガールズバンドパーティ500万人キャンペーン

ハウステンボスグッズ、通販開始

バンドリ5thライブ、2ndチャンス

ガールズバンドパーティ、ハロハピ2nd記念

お祝いが重なりまくって、混沌とした状況に(笑)ガルパーティ東京みたいだ。

ガールズバンドパーティ「500万人突破&バレンタイン記念1人★4確定ガチャ」

RADIO SHOUT! 18回

バンドリ5thライブ、タイトルとロゴ

コントラストが美しい感じ。5月が待ちきれない。

ブシロードTV

月ブシお渡し会プレゼント

Roselia「軌跡」視聴開始

これ、ライブでわたしら泣くやつや!

ハロハピ2ndシングル関連

今回のシングル3連はやたらと7絡みの数字が多い(笑)

Vステライブにポピパ!

ポッピンラジオをOBCで放送してるんだから、呼べよ!とか思ってたら、来てくれた! まだ予断を許さないですが、5人を呼んでくれるとは。かねやんさん(OBCの偉い人)は、金かかるから、みたいなこと言ってたので、愛美さん伊藤さんか、愛美さん西本さんでアコースティックで切れくれたら御の字だと思ってたんですよね。個人的にすんごいサプライズ。

ANIMAX大阪で、ポピパコラボグッズ

シリコンバンドセット。腕にまくタイプのシリコンは苦手なので、買っても使ったことはないのですが、額にまくタイプの汗除けのシリコンのバンドみたいのがあるみたいなので、バンドリ、ポピパも出してくれないかなーって期待してます。毎日走ってる大塚さん協力で。わたしみたいに普段走る人にも便利だし、ライブでも使えるので、いいかもよ、なんて(笑)

@ハロハピCiRCLE 11回

来週の金曜日だ。工藤さんの名前があって笑った。さすがサブレギュラー(笑)明坂さんと豊田さんはいい絡みしそうだ、なんて。また声優さんの結婚報告あったら笑うなあ。

もっと!ガルパライフ、更新

あれだけカバー曲CDに熱い語りしてたとと先生が、カバーCDフル版リリース予定の報が出てから、なにも言わなくなったので、カバーCDのジャケはとと先生なのでは? なんて予想してます(笑)

セルフィコラボ

なんかすげえ。

バンドリ5thライブ、先行通販

タオルとかTシャツを自宅から装備できるのはありがたい。ブシロードECさんもがんばってるもんなあ。

熱色スターマイン、200万再生キャンペーン

ただPV公開するだけじゃなくて、こういうキャンペーンあると、わたしみたいにずぶずぶにコミットしてる人じゃなくてもうれしいだろうなあ。ほんと、動きというか、プロモーションが独特。

BIGBOSSお茶の水駅前店で実機展示

「聖地」に「おかえり」って感じですね。

バンドリ!」&「レヴュースタァライト」STORE

新ビジュアルのタペストリーとか強力なやつあるし、関東の方うらやまですなあ。

バンドリ! ガルパラジオ with Afterglow

ゆら・ゆらRing-Dong-Dance、アニュータで配信開始

ガルパライブの翌火曜日のリリースだったので、もうそんなにたったのか、と(笑)たくさんの方に聴いてもらえるといいですね。

キャストさんがらみ

BanG Dreamer's Party! さん

中上さん

バリバリに母親やりながら、多方面に活躍してるのすごいなーって。育児ツイートも楽しく拝見してます。

西本さん

西本さんがソロアーティスト活動するなら、エプロンをユニフォームにしてほしい、とか思ってしまった(笑) なんというか、ガツガツしてないけど、引いてるわけでもないという距離感が、西本さんの嫁感なのかなって。未婚の女性に嫁々言うのもアレですが(笑)

Raychellさん

いつ、THE THIRD(仮)がバンドリ系のラジオに出るか楽しみにしてます。案外ブシロTVあたりなのかな。

遠藤さん

遠藤さんの花道に照明がともってきた感じ。笑顔で送り出したいですねー

遠藤さんのフィナーレは、ネイティブのファンのためのもの、と思ったのですが、すんません、申し込みだけさせてください。たぶん、当たらないと思うし(笑) ぽにきゃんはわたしに厳しいので。

ベースの山田さん、天使の3Pの「先生」でもあるんですが、おそらくAfterglowのベースをやられてる方。ゆえにワンチャンかけたくなったのです。

[https://twitter.com/tenshi3p_anime/status/964425300992933888:embed#【ニコ生】天使の3P!ニコ生♪活動日誌#9は来週2月22日21時より!最後は井上雄貴さんと共に4人でお送りします!最終回・・・ぜひ見てくださいね!#tenshino3p<日時>2/22(木)21:00  https://t.co/nUG5kSlLOq]

みっくさん

京都のみっくさん出演フェスのチケットげっとでハッピーです。京都で伊藤彩沙さんより先に、みっくさん見ることになろうとは。

しかし畳みかけがすごい(笑)

豊田さん

今回のPyxisは豊田さん枠で

宮崎さん

ハロハピの日菜ちゃんの派手さとは違ったプレイがかっこいいです。ギターの「先生」組も多士済々やなあ。

みっくさんが出演される京都FANJのライブに、立花さんも出演されまして。宮崎さんの絡みがあると、モチベが上がります(笑)宮崎さんの曲を歌われるかはわからないですけどね。

magnetさん

ガルコン組はちょーっと遠いですが、magnetさんは、ガルパライブのオープニングアクトですからね!

大塚さんのネタ

インスパイアされて、はっしーに↓を叩いてほしい、とも思ったり。

 ころあずさん

櫻川さん

ガルパライブのトラブルで、櫻川さんの歌が一瞬おかしくなったのを見てから、すごく生でも歌を聴いてみたくなりました(笑)

岩切さん

岩切さんのイメチェンがすごい(笑)ツイッターの語り口まで変わってきてる(笑)

前島さん

おお、ガルパライブつながり!

髭白さん

ポピパのドラムの「先生」です。結構前に開設されてたみたいですが、気付かなかった(笑)

加藤さん

吉田さん

あえて吉田さん枠で。みっくさんと吉田さん、ハロハピだ!なんて言ったら、ネイティブのファンの方が気を悪くされたら良くないと思うので、おふたりを見てニヤニヤすることにします。聴けなかったんですけどね。

はっしー

これでポピラジがなんらかの賞をゲットできたらアツい。で、受賞記念でリツイートキャンペーン、あるいはガルパでなんらかの動きあったりして、またアツくなるんだろうなあ(笑)

秦さん

前島さん

声優としては丸山ちゃん専任になってるので、キャラと一番良い関係性築いてらっしゃるのかもですね。

 

スケジュールには後日反映させまするーではー